2015年7月8日水曜日

「わーぢゃ・わーち」活動報告

よみきかせと親子あそびの会「わーぢゃ・わーち」の活動報告です。
7月7日「salaam」ママ・カフェにて紙しばい「どうぞのいす」に出てくる「ロバさん」の絵を最後まで「馬〜!うま〜!」と連呼してくれた元気な男の子がいました。ナレ担当のSちゃんは、これには負けて、途中から「ロバさん」→「おうまさん」にアレンジして読んでくれましたよ。
「きゅうりの塩もみ」は、まだたっちができない小さな子とのコミュニケーションにも楽しい、腕や足を揉んで揉んでモグモグ食べちゃう遊びです♪













ワンコイン・インド家庭料理ランチも毎回本格的で美味ですよ!






次回のママ・カフェは
8月19日(水)11時から
工作
「親子でつくるカスタネット」(参加費 : ¥100)
絵本のよみきかせ

を企画しています。

ペットボトルの底がカスタネットに化けるんですよ!
どうぞお楽しみに〜〜

はてさて、これがカスタネットに!?


「わーぢゃ・わーち」は、まだ正式にお声がけしていないにも関わらず、現在のところ在籍7名です。
賛同してくださって、本当にありがとうございます!
皆さんお仕事をされているので、無理なく!細〜く長く!がスローガン。
どなた様も、ぜひ気軽にご参加してくださいね。






趣味ぶろ 朗読教室ブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿