2016年1月5日火曜日

新春のご挨拶を申し上げますー初詣〜新年会のお知らせ

みなさま

心静かに年末年始をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年、たくさんの方が朗読教室に足を運んでくださいました。
また、一緒にボランティア活動をしてくださった方々にも、たいへん感謝しております。
ありがとうございます。
どなた様も、目に見えない不思議なご縁に結ばれている、私にとって大切な方々です。
どうぞ本年も健やかで笑顔の絶えない年でありますよう、心よりお祈り致します。



さて、新年会やりましょう!
「かふぇ・えすぷれっしぼ」として、初めての新年会でなのですが
レッスンは無しでワイワイ騒ぎましょうか。
参加を希望される方は、事前にお申し込みください。


《初詣および新年会スケジュール》

◎日時
1月24日(日) 16時 

◎集合場所
東急池上線「池上」駅改札口



池上本門寺 参拝 



周辺散策 
休憩・軽食
(昨年出来たちょっと気になる古民家カフェ「蓮月」や、お蕎麦やさん、モスバーガー、マクドナルド、ミスドなど、チープなお店が駅周辺にあります♪)



希望者のみカラオケ大会(もちろん朗読発表もオッケー!)
※場所は当日までに予定しておきます

解散、帰宅時間は各々にお任せします。
未成年者はご自宅まで責任を持ってお送りします。

※参加費なし 実費のみ(カラオケは割り勘)ご負担ください。


「池上本門寺」は日蓮が臨終を迎えた霊地との謂れあるお寺です。
池上線沿線には、その他、洗足池というやはり日蓮に謂れのある場所があり、そのような信仰の流れからか、区全体でも寺社の数がたいへん多いのが特徴です。
温かくなったら、皆さんと一緒に「七福神巡り」のスタンプラリーにも挑戦してみたいです。
私も未体験なのですが、徒歩二時間ほどで制覇できるそうですよ。
おつき合いくださると嬉しいな。






まずは、今年一年の笑顔を、皆さん一緒に祈願しましょう。



私はこれ、歌おうかな〜〜〜  ↓↓↓

えへへ〜〜♪☆♪☆
楽しみ〜〜!






たくさんのご参加をお待ちしております!!






趣味ぶろ 朗読教室ブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿