2015年7月4日土曜日

よみきかせの会を発足しました

このたび、私ワケイシヲリが発起人となり

よみきかせ と 手あそびの会

を発足しました。

会の名称は

「わーぢゃ・わーち」

です。
どうぞよろしくお願いします!

サンスクリットの

音楽 = vādya- [ वाद्य わーヂヤ ]
言葉、声、語 = vāc- [ वाच् わーチ ]

からヒントを得てネーミングしました。

月一回の、読み合わせ&情報交換会 開催を目標に、できたてのホヤホヤの会です。

7月7日の地元イベントでは「わーじゃ・わーち」のメンバーで


1.きゅうりの塩もみ(親子あそび/三人による実演)
2.どうぞのいす(紙しばい/三人による群読)
3.おべんとうばこ(親子あそび/三人による実演)
4.大きなかぶ(絵本よみきかせ/三人による群読)

をご披露します。



見学自由ですから、お近くの方はぜひいらしてくださいね!

http://oyakobunkasaiflammarion.jimdo.com/



会についてのご質問、参加ご希望など、どうぞお気軽にお問い合わせください。

「わーじゃ・わーち」は入会費、活動費などかかりません。
※ 交通費、コピー代、飲食代等の実費は各自で負担願います

ワケイシヲリ 連絡先
携帯電話:080-5515-0565
mail : roudoku-espressivo311@ezweb.ne.jp



さてさて、雨の季節も本番ですね。



私は、ずっとずっと小さな頃、雨の日に家で過ごすのが好きだった気がします。
ぬりえをしたり、コレクションのちよがみを一から数え直したり、本を読んだり、いそいそと一人で遊んでいました。
それから、ちょっとした傘コレクターでもあり、まだ壊れていないのに何かと注文をつけては、新しい傘を買ってもらい悦に入っていました。

雨の日って、こどもの頃を思い出しませんか??

先日、カフェでの朗読会では


「かさどろぼう」
作:シビル・ウエッタシンハ

を読みました。
スリランカの作家が描いた、美しい絵本です。
当日お越しになった、みなさんの傘の束もなんだか嬉しそうに光っていました。


たくさんのご来場、いつもありがとうございます!


















趣味ぶろ 朗読教室ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿